見出し画像

私と時間

こんにちは🌞
最近暑くなってきましたね〜
もう6月も後半でもう直ぐ7月。
(昨日じゃがいも堀りをしました🥔暑かった〜)


あっという間に過ぎていく時間。
そして、
人間的に少しずつ成長していく自分。


成長していたいっていう願望も含まれるけど、多分成長できてる。😂 

自分の中にいる神聖な自分(ハイヤーセルフ)に近づこうと意識している(=学んでいる)って言った方がいいかもしれないです。
  



生きている間に、
どれだけのことが学べるんだろう?

「人生は学び」っていう言葉を私はよく聞くんですけど、本当にそうだなと実感している日々です。

最近、「私、今成長できるタイミングだ!」
って思うことが多いです。

今、農業をしているのでお野菜に関する学びというのもあるかと思います。

トマトの芽かきの方法や、種まきの方法、肥料のあげ方、さつまいもの定植方法、などなど。
ここにあげたらキリがないですが、こういう小さなの行動を通して出てくるものを自分で捉えて大きな学びをしているっていう感覚です。 

説明が難しい.....
あ、もちろん農業だけではないですよ。
バイクに乗ってる時だってそうですし、ご飯を作ってる時、人とお話ししてる時もです😙


  

今こうして地球で生きることができているのはとても恵まれていますよね。

私が今ここにいるのは、
自分の中にある優しい心を周りに表現することで「愛」を学んでいくためなのかなぁって
ふわふわっと思うことが増えてきました。



「私の中の神聖な私が、
肉体を持った私に望むことはなんだろう?」

って考えながら生きてます。
そんな人いる?って思う人もいるかもしれないですが...😂


この問いに答えられて実際に行動できた時に、「一つ学びをクリアできた」と思うんです。

今、この一瞬一瞬をどれだけ価値があるものにできるかはその時間を作り出す自分自身。

せっかく時間という概念がある場所にいて、肉体を持っているのなら一緒に愛の行動をしてみませんか〜😌✨


一見小さなことに見えても、
その一つの行動で大きな温かさを感じられます🥰

まずは、自分自身に優しくしてから身近な人やものにとって温かい人でありたい。

そのために、今自分がしようとしている行動が愛あるものかと見直してみます。

ちょっとこうしたほうが良かったかも〜と思うこともありますが、そう思えたこと自体が学びですよね?

信念を持ちながら行動して出てきた課題は
自分にとって大きな学びです。🤭

ニコニコ

常に自分が自分の一番の味方。
迷ったらハイヤーセルフに聞いてみて☺️


読んでくれてありがとうございました🌼✨🫶🏻

love, Jun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?