見出し画像

【King's Raid】キンスレ10章アプデ後を語ろうの会②

お久しぶりです!Junnyです!9月21日にキンスレを始めて200日が経過しました(*ˊᗜˋ)

もう半年近く経っているなんてビックリです!いつの間にやらチームレベルも90突破。それにしても最初に書いた記事やばいな……いつでも初心に帰ろうねって意味でとっておきますが黒歴史〜!!攻略情報とかは他の方がやっているので自分はのんびり育成記録をまとめることにしようかと思います!


育成状況

画像1

手持ちのミリアンヌは5凸達成しました!バンザーイ(ノ*°▽°)ノ

エーテル強化も18まで進んだので上手くいけば20までできるかも……!失敗怖いのでここからの強化は100パーセントで頑張ります!笑

さらに今月中にはミリアンヌが1昇格になります✨他にも1昇格候補はゼラ、チェイス、ラブリルなどといるのですがDDはミリアンヌ2-20を優先したいので、まだ先になるかな〜ミリアンヌの宝物はS3のものを5凸したい。

サポートも欲しいキャラがだいぶ揃ってきたので嬉しい〜!✨タンク、プリーストは今後も優先的に取得したいと思います!全キャラ所持はしますとも(言ったな?)

メインは魔法軸(のつもり)ですが、ランチケやガチャの影響もあって物理DDの方が育成進み始めている不思議なアカウントです。この前セレネも3凸になりました。セレネ、宝物も3凸がランチ家1発で出たことある強運な子なのです。討伐戦のサポ枠も育成頑張っていきたい……!ラブリル、メイ、アネット、オディ、ベロニカ辺りかな〜。好みはあれど、コンテンツクリアのためにも必要なキャラはちょこちょこ育てていかねば〜。


コンテンツのクリア目標到達度

さて、目標はどれくらい達成されたのか見てみます。ちなみに初期投資的なつもりで少しだけ課金しております。多趣味なため微々課金。

(当方、ソシャゲの課金額の相場が分からない(^p^))

ふむ、本題に戻って1つずつ見てみます!

〇ストーリー・・・10章までクリア達成!なんと10章はストーリーノンスキップかつ1日でクリアできました!最初は物理パの方がダメージ出そうだと思ったのでDDチェイスでクリア。後日、魔法パもトライしたかったのでアルテミアで頑張ってみました!

画像2

10章初クリア時の編成です。私よりも新規で詰まっている方を何人か見かけたので参考までに……!チェイスは3凸、他は1凸〜無凸です。SWもクラウス、チェイス、メディアナは所持していますが無昇格無強化です。以下は英雄それぞれの選定理由なのですっ飛ばしてもOKです!!でもやっぱり好きなキャラで攻略するのが一番いいと思います!!!

チェイスは通常攻撃も火力があるので早くクリアできました。(最近チェイスの4凸チャレ失敗しました鍛冶屋め……)自己バフがすごい強くて単体相手にバフ解除もできる優秀さ。他のDDと比べてちょっとハイコストだけど汎用性高い。DDは単体と範囲どっちも火力出しやすいキャラがおすすめです。
クラウスは味方の物理防御底上げと攻撃力や物理アンプ上昇、CCもありっていうのが良いですね。タンクの中でも武器凸やSW取得の恩恵は大きい方かな。優秀な初期キャラありがたい!
メディアナは攻撃力バフ、物理アンプ、事故率低下などしてくれるので最後のボス戦は特に期待大です。CT長いけど回復力多くて火力出やすい。4人編成でも使えますが長期戦や多人数編成向きだと思っています。物理パなら優先取得してよき。
エヴァンは解除不可バリア最強なのと超越で物理被ダメ減あるのが大きい。物理アンプ、MP回復などバフデバフ優秀。スキル全てに表裏があり、ちょいむずだけどどうせ全部使うのでストーリークリアならオートでもおけだと思う。あと顔がいい。
レハトゥナはwave(連続した戦闘)に強く、敵にいろんなデバフを与えられるのと、味方の回復力や火力を底上げしてくれるのが大きいですね。waveのあるストーリーやレイドに最適なので性能を生かしやすく、初心者おすすめの英雄。エクリプスではメインパーティーでさらにお世話になる。属性問わず使える優秀なバッファーです。
堕落フレイは9.5章クリアできたなら図書館行って今すぐGETです!説明するのもかなり大変なくらいできることが多い!バリアを固くするために攻撃力ガン積みにしています。ルーンは攻撃力か被ダメ減がおすすめ。この子1人で割とどこでも連れていける気がしてきました。ナーフが怖い。

〇ドラゴンレイドHARDはファイヤー、ポイズンともに6段階、7段階まで達成。フィールドレイドは全段階クリアしました!魔王軍の安定周回できるようになったのが嬉しすぎます(*º▿º*)編成はジェーン、ミリアンヌ、アネット、レハトゥナ、ラブリル、堕落フレイ。

〇貪食者シャクメ6段階までクリア。5段階は安定周回可能に。私のパーティーだとレクィナ入りの編成が1番安定しました。ほかの組み合わせもどんどん試す予定です。また異形の闇も2段階は余裕でクリアしました。(貪食者の方を100回こなさないと異形できないのがちょいキツイ)

画像3

画像4

〇流れの試練6段階クリア。こちらも5段階は安定。ローレイン無凸、ゼラは3凸、メイ2凸、堕落フレイ1凸。この時点ではSWはメイ以外持っていますがなくても5段階まではクリアできます。(6段階はゼラだけでもあった方が安定するはず)

6段階はなんとタンクのメイ以外はドラゴンと溶岩装備で挑みました!我ながら無謀!!∑(°∀° )しかもクリアしてきた人たちから見れば育成まだまだな部類……。たくさんの人たちにアドバイスを貰ったし、最近クリアしたコンテンツの中で1番達成感あったかも笑 ゼラDDいいぞお。DD以外は全員ネックレス持たせています。あとローレインは無凸でサポ装備にしても火力出ます……こわい。新規英雄のイソレットも流れ適正あるらしいので気になりますね〜

画像5

〇ヴィスカサブストーリー制覇。絶対チャレンジステージも難しいよなって思っていましたがヴィスカタンク、ミリアンヌとゼラの2DD、堕落フレイで割とあっさりクリアできました。ネイラの急降下こわいんじゃ……。チャレンジより1個前の敵ワラワラなステージの方がダントツ難しかったです!!(  #`꒳´ )

〇魔王のチャレンジステージHARD難易度クリア。今のところミッションやアチーブメントに影響なしですがやっておきたいよね、とおもってやってみました。Hellは堕落フレイつきで明らかにヤバいのでもっと育成進めてから挑戦します!

〇WBマウンテンフォートレスとザナドゥスで自分の中では結構良いダメージ出してクエストクリア。ミリアンヌは山で、アルテミアとゼラの2DDをザナで使っています!海はもっとサポートかチェイスの育成頑張らないといかん:( ˙꒳​˙ ):それかいっそ魔法パで行く??WBはとりあえずこのミッションが全部クリア出来るようになるまでが長い目で見た目標ですね〜

画像7

〇ビクトリー、オナー共にとりあえずダイヤⅡ帯踏めた。今のキンスレの人口や戦力差を考えると初心者的には結構嬉しい結果な気がします!でもvPよりvEが忙しくて今はそこまで力を入れる気が起きない!orz

〇挑戦の塔76階クリア。これは超最近です。適度にCCを入れられる英雄とのことなので色々試しましたが、このパーティーが素早くクリアできました。ザフィーラのS1連打に助けられた。さすが神王様譲りの神々しいイケメン。操作は最初だけ全員のスキルを選択して、クラウスのみ手動にすれば楽ちん。

画像6

〇チャレンジレイドHELLクリア。野良やギルドメンバーの方のご協力が大きい……ありがとうございました!(*´˘`*)名前忘れたけどリザードマンのやつは1人でHARDできたことがあります。超絶ギリな上にミリアンヌ便りの運ゲーです。もう無理。ソロのタイムアタックもとりあえずクリア。名前忘れたけどアンデッドのやつは結構いい順位でクリアできました。回復阻害必須がうざいのは気のせいですか??

〇魔道王国レイドクリア。これもかなり強いアルテミアとラウディア使いの方のご協力です。なんやかんやマルチでそれぞれ1段階は達成。ジークフリートはマルチで2段階できました!(難易度の選択ミスってたまたま行ってしまったのですが本当にありがとうございます……)

アスカロンはまだソロクリアできていませんorz

カルゴリラ、ジークフリート様は倒せるけど1段階で難しいです!\(^o^)/周回が安定しないのでこれはどうにかしないとヤバそうですね( ´⚰︎` )

〇エクリプスはミリアンヌのパーティーでwave39まで到達!グレンウィス、ミリアンヌ、レハトゥナ、堕落フレイ。目標は30クリアだったんですがこれは良き!wave40もあと少しでクリアできそうだったんですよね〜装備整えてさらに頑張ろうと思います!(高速戦闘からスキル回し遅い気がするけどどうにかならんのかなあ)

画像8



ふー( ˊᵕˋ ;)書くのが疲れました笑 とにかく私が思っていたよりも、たくさんの英雄が活躍してくれています!!とても!!!嬉しい!!!

他にもいろいろ嬉しいことがあったのですがちょい省略。こうして見ると堕落フレイの登場率が半端ない……。依存しきっている……。これは完全に堕落プレイ\(^o^)/ナーフはあまりしないでほしい!(懇願)

私としては10章アップデートに不満はあまりないです。ストーリーが本当に素敵でした。馴染みあるキャラの意外な側面が見られたり、新しいキャラの登場で新鮮な気持ちになりました!テオ視点以降の続きも気になりますね〜!細かいことは気にしすぎず、楽しめたもんがちでいたいなと思っています。

アニメも放送されるので多少なりとも新規の人は参入すると思います。ゲームをやる時期によって生まれてしまった差は仕方ないけど、根気強くいかなかればですね……!

バグや容量の軽減といった改善はして欲しい〜:( ;˙꒳˙;):英雄の調整はアッパー以外はしんどい状況ですね……。完全な壊れ性能のキャラは案外少ない気がするので根本の性能を変えるよりかは今の環境に合わせた調整をして欲しいかも……。


終わりに

10章の感想とか考察も書いてみたかったんですが、長くなりそうだったのでとりあえずこの辺で区切ります!こうして見ると結構自分の中で目標にしていた段階は順調にクリア出来ていたと感じますね……!安定させるの難しいですが、伸びしろだらけです!使わない頭をこねくり回した甲斐がありました笑

次回はストーリーについて書こうかな〜

今後もゆっくり成長記録を書いていく予定です!よろしくお願いします!!✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?