見出し画像

【日記】ポケカ日記2/15 非ルールあるある

こんにちは、じゅんです。
スキ、フォローしていただけると嬉しいです!
非ルールデッキを考える上でのあるあるをたくさん思いついたので描いてみます。

あるあるレベル  ★☆☆☆

アタッカーがいない!

妨害系のデッキを作ろうとして、グッズロック、エネ割、サポートロック、特性封じ…とか考えていくと楽しくなります。(やばい奴) しかし、こういうデッキってアタッカーがいなくってデッキにならない。あるあるあるです。


あるあるレベル  ★★☆☆

えっ? マリィ?!

自分の構築に集中しすぎて、マリィやリセスタのカバーが全く出来ないデッキを作ってしまう。僕のデッキ製作が下手だからですかね?(誰か否定して)あるあるです。


あるあるレベル   ★★★☆

あれ、効果違う!!?

昨日もなりました。デッキ作ろうと構想して家に帰ってレシピを公式で作ろうとしたら、効果が違う。なんか勝手に強くしちゃってます。くれぐれも気をつけましょう。あるあるあるです。


あるあるレベル  ★★★★

三神ザシアン?!しるかぁ💢

メチャクチャよくあります。「よしVMAXに勝てる!レシリザとミュウミュウに勝てる!!非ルール対策も大体OK!!」この後の恒例行事です。この壁があるのもいいんですが、時々呆れちゃいます。


じゃあ、さようなら!


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

僕がポケカを開封しながらニヤニヤしている姿を見たい人はサポートお願いします。無論、ポケカ以外には使いませんので。