見出し画像

蒼空魔天を懐かしむ話

こんにちは、じゅんです。
漆黒白銀イーブイヒーローズと3つもパックが買えてませんが、本当になんか蒼空と魔天のカード見てるとなんか感慨深いです。

画像1

画像2

こんな感じでドラゴンタイプが復活するらしいです。ソードシールドから入った人はあんま知らないかもしれないですが、サンムーンの時なんかは

ウルネク、レシゼク、三神みたいにほぼずっと環境にドラゴンタイプがいました。

XYBWでもなんだかんだ言って強かったです。フェアリータイプと一緒に亡くなったと思われてましたが復活するらしいです。

なんか感慨深い(2回目)なのでちょっと思い出話しさしてください。同情したらスキください。。。

画像3

今回登場するレックウザVMAXですが、テキストが

画像4

これとめちゃくちゃ似てますね。
当時一年間弱位(確かタッグが出るまで)は本当に敵なしでしたね。ビーストリング などウルトラビーストであるメリットを得つつ超タイプのシナジーも得て半端なく強かったです。
その前に環境にいたゾロアークGXなんかはHP210だったので2-3エネ切るだけで落とせました。その2-3エネも

画像5

すぐ回収できました。今回のレックウザVMAXでも

画像6

モココとやらでおんなじことができるらしい。強くなるのはレシゼクだとか言ってますけどXYとかBWをやってた僕らにとっては本当に感慨深いです。(マジでなんか泣きそう)
さらにエレキダイナモつながりだとBWでは

画像7

画像8

を組み合わせたレックビールもありましたね。
盾剣に入ってから本当になんか懐かしむ要素が多いですね。

まずVMAXシステムが発表されm進化の再来やとか言って懐かしみましたね、でもそれも1年以上前なんですよね。

でムゲンゾーンでのクロバット、ムゲンダイナでんMレックウザEX環境再現、爆炎ウォーカーでの夜の行進がマッドパーティとなり再来。

さらにレベルボールやそもそも博士の再登場。
タイプ別効果の特殊エネの復活。

一撃連撃に入っても今度のファミポケでのサナとジャッジマンの再録、そして今回はシビビールにレックウザ、ウルネクとは。

なんかポケカが終わってしまいそうで怖い。

本当にでもポケカ初めてまだ一瞬のつもり、サンムーン公開でソルガレオGXのHPが250で驚いたのも最近のつもりです。

なんか中途半端ですがありがと

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

僕がポケカを開封しながらニヤニヤしている姿を見たい人はサポートお願いします。無論、ポケカ以外には使いませんので。