見出し画像

僕とインド料理

こんにちは、久しぶりの投稿であります


インド料理美味しいですよね~ 週に1回は食べてしまいます(本当は毎日食べたい)
今日はインド料理との出会いを書いていこうと思います。
誰も得はしませんが読んでください圧


出会い

僕がインド料理と出会ったのは今から4年前、当時高校3年生で、たしか卒業式の前日でした。
以前から興味はあったものの、お店周辺から漂う独特な雰囲気のせいか、かなり入りづらいイメージを持っていました。

そこで友人を半ば強引に巻き込んで行くことに


店の前で5分ほど立ち尽くし、
(周りから見たらおかしな2人組)
意を決していざ入店!

出迎えてくれたのは背の高い少しクールな店員さん
時折みせる笑顔が印象的な人だったなぁ

店内はこぢんまりとしていて、テーブル席が3つだけ。
あたりにはエベレストの写真や、インドの神様であるガネーシャの絵が飾られており、
流れていた音楽も相まって
海外にきた気分になっていました。


こんなタイトルつけてるってことはどこの店でも似たような音楽がかかってるってことよねえ

いざ対面

当時の写真

めちゃめちゃ美味しかった←これしか言葉が出てきませんでした。
僕はグルメリポーターにはなれませんね(笑)

こんなにウマイものがあるのかって感動したなあ

そこからはバカのひとつ覚えみたいに、
お腹が空いたらインド料理屋ですよ

知らず知らずのうちに友人、家族の間で僕といえばインド料理っていうイメージが定着しちゃったみたいです

面白いのは旅行先でもお店を無意識に探している自分がいることです
その都度、うんざりされちゃいますが(笑)

でも付き合ってくれるので感謝しています。


まさかのベトナムにも


ベトナムにもお店があったのはビックリしたなぁ

あれだけ入りにくかった(と自分が思い込んでいた)のが、今となっては不思議で仕方ありません(笑)

いつかは(いや5年以内

近い将来、本場のインド料理を食べたいですねえ
お腹を壊さないかすご〜い心配ですが。

インド料理好きの方良かったら僕と仲良くしてください!!
一緒にインドに行きましょう!!!

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?