見出し画像

買い物をするときに考えること

何かコンビニで買い物をしたりAmazonで買い物をしたりすることに大切にしたいポイントがある。

それはこれを今買ったらどんな恩恵が自分にもたらされるのかを想像すること。

例えばコンビニでアイスを買えば満足感が得られたり、Amazonで外付けディスプレイを買えばより良い作業環境が得られたり。。。etc

本当にそれを買うことが自分にとってプラスに作用するかをなるべく考えるように意識しています。端的に表現をすればあまり無駄遣いをしないように意識しています。

ユダヤ人の大富豪の教えでも買い物の仕方について書かれていたので、それを習いつつ自分の生活に落とし込んでいきたいなと思っています。

これは買い物だけに言えるだけではなく、クラブに行くや旅行に行くなどにも共通して言えることではないかなと思います。


Thank you for reading...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?