見出し画像

Music or Podcast

みなさん、作業や家事などをしている時に何か聞いているでしょうか?

自分は音楽を聴いている時もあれば好きなクリエイターのPodcastを聴いてます。

音楽を聞きながらだと作業効率が下がるなんて言われたりしますが、気分がノらない作業をしなければならない時などはむしろ聞くことで効率が上がるまで思ってます笑

そんな中で今の世の中にはコンテンツで溢れてます。音楽を聞くにしても曲数は星の数ほどあり、 Podcastやラジオ配信している企業やクリエイターも数え切れないほどいます。

自分の好きなコンテンツだけを摂取し続けてもいいけど、それでは視野が極端に狭くなってしまいます。世の中のコンテンツを消費し尽くすのも現実的には不可能。

いい塩梅のところで音楽と Podcastのコンテンツ両方を楽しんでいきたい。


Thank you for reading...

なぜこのテーマで軽いnoteを書いたのか、、、

 Podcast始めたからです。来週から本格的に配信していきます。

SpotifyやGoogle  Podcastで聴けますが、Apple  Podcastではまだ配信できないみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?