見出し画像

IntelとM1のMacBook両方使っていて感じること

M1  MacBookが発売されてから半年と少し。

いまだにIntel  MacBookとM1 MacBookの2台を使っているのですが、最近思うことがありこのnoteを書こうと思いました。

M1  MacBookの性能の高さは界隈を賑わせ、 MacBookの中古市場を壊したほどのインパクトがありました。それぐらいM1 MacBookの性能の高さはすごいです。

自分が使用していても大抵の作業はサクサクできるし、突然落ちることはありません。

それぐらいM1は快適なのでIntelのMacBookを使っていると作業のもっさり感や負荷がかかると一気に重くなるのに多少不満を感じます。こんなことを思いながらもIntelの MacBookを使わないとならない理由が多少あるので使っています。

まだまだ真価を発揮しきっていないM1 チップですが、現状ですごいパワーを出しているので今後のAppleのPCチップには期待をしていきたいです。


Thank you for reading...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?