見出し画像

中秋の名月 お月見ディナー

よこやま SILVER 純米吟醸 ひやおろし 重家酒造

甘~うまー濃い~ 華やか 今回は忘れずワイングラスでいただき、香りを楽しみました。
ラベルが十五夜仕様だったのですかさず購入し、この日に開けようと決めていました。

1.たこ焼き
2.うさぎのお団子
3.きくらげと卵の炒め
4.小松菜のおろぬき

たこ焼き

画像1

献立は月に見立てた、たこ焼きにしました。お酒の味がしっかりしているので、これが意外にも合います‼

うさぎのお団子

画像2

スーパーで買いました。お月見セットの和菓子コーナーは季節感たっぷり演出されて買わずにはいられませんでした。海外の友達はこういうの見ると喜びます。

きくらげと卵の炒め

画像3

国産のきくらげは肉厚で食感がいいです。カルシウム豊富だそうでアンチエイジング効果も期待できます。生姜&豆板醤とオイスターソースで中華風味にしました。

小松菜のおろぬき

画像4

父の畑からおろぬいてきたばかり。さっとお湯にくぐらせお浸しに。緑の野菜も少し食べた方がいいなと思いまして。

今宵もごゆっくりお過ごしください

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?