見出し画像

満身ソーイング日和

じゅんみは作りました!
久っしぶりのハンドメイド♪
るんるんるーん♪

これはですね、息子のいとこ(元旦那の兄弟の小さい子どもたち)のためのXmasプレゼントです!

左が男の子用のティッシュやハンカチ、オモチャを入れるポーチ。
右が女のコ用のオシャレポーチ。

ね、ね?カワイイでしょう?←自画自賛(笑)
男の子用のポーチはリバーシブルなんですよ。
女のコ用のは、表地はフェルトとフェイクファー、中身が落ちないよう裏地を袋状にしてみました。
カワイイリボンやビーズも付けました。

喜んでくれたらいいなぁ♪♪

さて、なんで急にハンドメイドしようかと思ったのは…

実は前回のオトンの娘訪問介護で、オトンが調子が悪く、お弁当もほぼ食べないし、喋らず寝てばかり。
理由を聞くと「お通じがしばらく出ていないから、出そうで出なくてお腹が痛いから」
「水分たくさん飲まないと、マッサージしようか?」
「いいの!ほっといて!」
「お風呂沸いたから、お風呂で温めたら出るかもよ?」
「お風呂なんて入らない!!」
とても珍しくオトンが声を荒らげて、私の顔も見ずベットに寝てしまいました。
「帰るね」と言っても
「うん」と顔も合わせない。
そして帰りの自転車で私は泣きながら立ち漕ぎ。
すっかり私の調子も悪くなりました。

noteも全然見れない。
コメントのお返事もできない。絵も描けなくなって、こりゃあ参った。
と、なっていたのですが…。

あ、そうだ!
いつもステキなハンドメイドを作られている(販売もされています)憧れの
うわの空さんが以前「じゅんみはさんのハンドメイド作品も見てみたいです!」とおっしゃってくださっていました!

楽しいことをしよう!作ってみよう!

と、ひらめきました!うわの空さん、本当にありがとうございます♪
うわの空さんの記事とコメントのそのお言葉がなかったら私はずっと落ち込んでました。

と、いうことで姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんの喜ぶ顔を想像して(私は立場的に会えないけど、息子が動画撮ってきてくれる)久しぶりにハンドメイドしました。

それに集中していたため、みなさんのnoteも見に行けてなくて、せっかくいただいたコメントにもお返事できずすみませんでした。

いい気なって別の作品も作っていたのですが、これは上手くいかず納得できないので中断。…またリベンジしよう!

これからゆっくり楽しみにしているみなさんのnoteに伺いますね!

★後日、オトンからのメールで
「お通じが出ました!お風呂にも入って温まりサッパリしました!」と
お返事が来て、安心して嬉しくてまた泣いたじゅんみはです★

相変わらずのカメさんペース🐢ですが
よろしくおねがいします!

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

高校生の時に作ったじゅんみはマークの針刺しと、亡くなったオカンから譲り受けた糸を使いました。

みなさんのnoteにも伺い、また絵もゆっくり描きますね!

憧れのうわの空さん!とっても素敵なハンドメイドを作られています。
普段のnoteにも癒やされますよ。
こちらのnote、是非!ご覧いただけたら。

以前描いた私のnote「満身ソーイング」です。
なぜnoteを書くようになったのか?満身創痍の中ソーイングをやってみたら?それをnoteに書けば?と言ってくれた息子の話などが書いてあります。
よろしければこちらもご覧いただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。