見出し画像

ぴよぴよ日和♪

ある夏の日

noteを見ていたら、可愛い子ちゃんに出会いました。

「なんですかっ?この可愛さは!!」

それはうわの空さんのぴよぴよがまぐち🐥✨

イチぴよ、二ぴよ、サンぴよ…と増えていく…
胸キュンが止まらない…🐥✨

わぁああ!キャワイイ!

え?もう二ぴよ?←三記事、同じ日でした。

サンぴよ!
もう、これは「私の家に来たい!」
と言っているのでは?🐥♡

そして
待ちに待った販売のお知らせ!

ええ、直ぐにポチッとしましたよ。

そして数日前、私の家にお嫁に来ましたー!
(届きましたー!)

この時点でウッキウキ!

ポーチがチラリと見えている。
そして、いろいろ入ってる。
ラッピングやシールひとつひとつがカワイイ。うわの空さんの丁寧なお心遣いがステキ。
大好きなカレル・チャペックのお茶やラブレターも。わぉ!

袋を開けるのが勿体ない…。
でも早く会いたい!

ご対面ー!!

思わず拍手!パチパチパチ

内側はさくらんぼ🍒

内側までカワイイよ!

早速、リップクリームと目薬と
ミニハンドクリームを入れてみました

「るん♪るるるん♪」思わず鼻歌も歌っちゃうよね。
サイズもちょうど良い。
後ろで寝ていたにゃんこ達も「なんか母ちゃん嬉しそうだにゃ。」と見ている。

私はいつも荷物が多いんです。
肌が弱かったり、心配性でカバンにはいろんな物が入っています。

カバンの中に黒いポーチや、ジップロックで小分けに必要なものを入れています。

「じゅんみはちゃんのカバンの中はいつもジップロックがいっぱい入っているよね。」とお友達に言われたりして。

せめてリップクリームなどのよく使うもの、人の目につくものくらいはカワイイポーチに入れたい!という憧れ。

お小遣いを貯めて、待っていましたよ!
ぴよぴよちゃん🐥♡

最近は、いろいろあってほとんど外出していないのですが、部屋の作業テーブルの上にある飾り棚に飾っています。
作業中に眺めてはウキウキ♪

ぴよぴよちゃんお披露目が楽しみ!

🐥「出番はまだ?」と言っているようです。

普段、パーカーにデニムとスニーカー、黒いリュックに黒いキャップを被り、少年のような姿で自転車を飛ばしている私。
たまにはね、ちょびっとお洒落して、カバンにぴよぴよちゃんを入れてお出掛けしたい!
さり気なく出してリップクリームを塗ったら「カワイイポーチだね!」とお友達に言われたい!

日常の中では色々なことがあって、「ぐぉー!」と腕まくりして猛スピードで家事をしてから、コツコツと作業に没頭。
上手くいくとガッツポーズ!上手く行かないと「がーん」って動けなくなる。
ちょっとしたことに「ムキーッ!」とイライラしちゃったり。
にゃんこと戯れて「癒やしてー」と顔をくっつけたら猫パンチされ。
オトンと喧嘩した後、ダジャレ合戦でご機嫌とり。
物忘れと白髪が増えた自分にビックリショック。
不器用で失敗したり、傷付くことがあると、すぐ落ち込んで泣く私ですが。

楽しみが増えました🐥♡

私もハンドメイド作るのが大好きなんですが、最近作れてなくて。
しかもがまぐちを使った作品は、手間が掛かりますし難しいので、うわの空さん凄い!と憧れます。

うわの空さんのminneのショップ「雨上がり屋」さん
では、ぴよぴよがまぐち販売中!

私は赤いぴよぴよがまぐちに一目惚れしましたが、ドット柄もカワイイなぁ。

私は「カワイイもの」って
持っていても、見てるだけでも癒やされますし、幸せになるんですよ。

ということで、先ずはnoteのみなさんに最初にお披露目♪

ウキウキ♪しちゃってます☺

うわの空さーん!ありがとうございまーす!

空に向かって嬉しさを伝えたい!

最後まで読んでくださったみなさん
ありがとうございます!



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

#買ってよかったもの

58,821件

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。