見出し画像

ウッドデッキとウェンスのある生活

ウッドデッキ、ウッドフェンス設置工事が完了。
周りの掃除が終わったので、写真を撮りました。

木材は全て紀州のヒノキを使用し、床板は50mm、フェンスは30mmで施工して貰いました。
フェンスの板間隔を当初は30mm間隔で取付ましたが、道路側からの視線が気になったので、後から15mm間隔に直して頂きました。
施工後は最高に丁度良い間隔になりました。
こちらのワガママも心良く、引き受けくれる工務店さんに感謝です。

冬には高度の低い太陽からの日射が家に入り込むフェンスの高さにし、夏はフェンスの柱もしくは梁に日射遮蔽用ターフ取付る予定。

窓から見るフェンスと植栽の風景が良いと家族から好評の様です。

今は無塗装なので、近々、大谷塗料のバトンFXをDIYで塗布する予定です。

これからのウッドデッキ、フェンスがある生活が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?