見出し画像

【感謝】note公式の「今日の注目記事」に選ばれました

今日はなんだか寝れそうにありません。

なぜなら、先日私が書いた記事がnote公式のおすすめに選出されたからです。

こちらの記事です。

朝、起きてnoteを開いて
「今日はなに書こうかなー」

なんて思っていたら通知が来たんです。

あなたの記事が今日の注目記事に選ばれました!


一回、ノートPCを閉じたんですよね。

で、顔を洗って再びPCを開く。

あなたの記事が今日の注目記事に選ばれました!


嘘じゃなかった、、。


えぇ、、。

びっくりしすぎて
使い慣れてないPCのスクーリンショットを連打しすぎて
10枚くらい写真が溜まってしまいました。

言葉を大にして言わせてください。

『めっちゃめちゃ嬉しいです!!!!』


実は私、noteを本格的に始めて
まだ半月もないです。


でも、先日書いた記事は書いてる時に

「あ、なんかオススメ載るかも」

って思ったんです。


確固たる根拠なんてないし、
こうすれば絶対に選ばれる!なんてものはない。

絶対は絶対にない。


ただ、私が意識して書いていたことは
次の三つだけでした。


○わかりやすい言葉を使うこと

○スラスラと読めるストーリー性を持たせること

○伝えたいことを強い言葉に変えること


この三つだけを意識していました。


他の記事もところどころ要素は入れていますが
あまり意識はしていませんでした。

どんなジャンルが伸びるか。

どんなキャッチコピー(タイトル)が惹きつけられるか。

そこに重視をして実験をしていました。


大体のことが分かったので、
本腰を入れて注目されるために記事を書くことにしたんです。

そしたら、本当に選ばれてしまった。

狙って書いていたとはいえ、
本当に選ばれるとは思っていなかったのでびっくりしています。


注目記事に選ばれるとどんなことが起きるのか。

どうすればたくさんの人に読まれるか。

今後はこれらを中心に発信していきたいと思います。


いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。

スキとフォローよろしくお願いします。

あなたのスキが私の励みになります。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#振り返りnote

85,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?