見出し画像

新宿 × Cinestill800t(120フィルム)

「夜の街を中判カメラで撮りたい」

でも、一人でバカでかいカメラ持ってウロウロする勇気はない!誰か!

みたいなツイートをしたら、以前から絡みのあったC平さん(めちゃくちゃカッコいいポートレート撮る方)が乗っかってくれて、

あれよあれよと6人集まり、立派なフォトウォークになりました。インターネットすごい(2回目)

(ちなみに仕切りなどすべてC平さんまかせ。)


「夜の東京を撮るならこれっしょ」とcinestill800tというフィルムを使うことにしました。ブローニー版を使うのは初めて

(以前使用したことのある35mmフィルムはこんな感じ→「ナイトクローラー」)

意気揚々と2本確保。気合いを入れてlomographyのiso800も予備で2本確保!これで40枚は撮れるぞ。


画像11

(↑この日の装備)


新宿の夜の街に、バケペンのシャッター音がバシバシ鳴り響く!


と言いたいところですが、結局この日は2時間ほど歩き回って、1本しか撮りませんでした。笑

スナップって色々考えはじめちゃうと、シャッター切れなくなる…

そんな10枚です

画像1


画像2

でも歩きながら話したり、みんなが撮ってる姿見るの楽しかったのでOKなのがフォトウォーク


画像3

この日はいちいち露出は計らず、ほぼ

SS1/60 絞り開放

で撮り歩きました。手ぶれピンぼけばかりなので、1段絞る&シャッタースピード速くしてもよかったかも…


画像4


画像6

撮ってるところ撮りがち(背景があれであれですが)


画像7


画像8


一人だとカメラ持って歩きづらい場所も

みんなで歩けば怖くない!(本当はちょっと怖かったです)


画像9


画像10

Cinestill800tは、新宿渋谷など夜でも明るい街で使うと楽しいフィルム


画像11

これだけ錦糸町(フィルム1枚だけあまってたので、帰りに撮った)

Pentax67 + Cinestill800t

まだ1本このフィルム余っているので、夜スナップのお誘いお待ちしております。笑

最後まで見てくれてありがとうございます。 いいね、フォローとても励みになります!