見出し画像

整えるって大事ね

ここ数日の記事はパソコンを使って打っていたけど、出先なうなので今回はスマホから入力している。
改めて思うこと、やっぱり打ちづらい。
この打ちづらさがめんどくささに繋がり、思い浮かんだ内容も打つ気が失せ、薄い記事になっていくのを感じる。めちゃくちゃ感じる。

スマホ環境のままだと絶対に続かないという確信がある。
実際に続かず終わったことが何度もある。
(じゃあパソコンだと継続率高いのかよって話は置いといて。)

自分にとってやりやすい環境を整えるというのは、とても大事だなと思う。
心の躊躇いをなるべく減らすのだ。
環境が整うと、心も整う。
子どもの頃は「整理整頓」って言葉がめんどくさくて嫌いだったけど、今ならその大切さが分かる。
部屋や机の乱れは心の乱れなのだ。

そう言えば最近サウナに行けてないな。
サウナで整ってみたい。
これが整うなのか…?みたいなのは何回かあるが「整ったー!!」みたいな経験はない。
実際、整ったー!!ってなるもんなのかな?
"整う"の正解が知りたい。

整うといえば、この前「ミステリと言う勿れ」の映画を観に行った。
面白かったよ、皆さんも是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?