見出し画像

昭和ファンタジア 第2話 「 山田登場、ゴレジャー、ガンダム・・・ 」

まぼろしの昭和64年通貨に最後の昭和ロマンを感じるこの頃・・・(?)

スクリーンショット 2020-12-13 11.46.41

人一人が関わるには充分な時間とロマンをくれた時代に感謝です。

「 山田登場! ○○ブーム♪ 」


画像2

画像3

ファッションもそうですが、タピオカブームって本当に何度も来ますね♪
また、近い内にさらに進化して次のブームがくる感じがします。


「 砂嵐・・・ 」

画像4

デジタルテレビになって寂しくなった事といえばコレ!!
あんだけ、意味のないと思われた物も今は懐かしいです。


「 ゴレンジャー 」

画像5

黄色いやつはカレー好き。
これだけは世代を超えて引き継いで行ってほしいですね♪


「 ガンダム 」

画像6

ガンダムも大人になってみたら、とんでもなく難しい内容だったんだと気づいた作品です。子供の頃はロボットがカッコいい!!とかニュータイプ!!とか、そこらへんだけに惹きつけられてました。


テレビっ子って、よくよく考えたら昭和の言葉で定着って感じですかね。
今の子はYOUTUBERっ子というか。
良いコンテンツは世代を超えていくだけにヒカキン懐かしーってなっていくんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?