見出し画像

チリ駐在日記 2023.12.04-12.10

今週はロンドンから出張者が来ているので、毎晩のように会食がある。もう何度も来ている先輩なので、会社のスタッフとも駐在仲間ともすっかり打ち解けているし、お酒も大好きで明るい人なので、皆も楽しみにしている。ちょうど金曜に会社の社内イベントでバーベキューをしたので一緒に来てもらったし、土曜には駐在仲間と電車の旅に一緒に行った。出張ではあるものの、もちろんちゃんと仕事もしたものの、余暇も全力で楽しんだ。
なので、今週はあまり自炊をせず、しかも、飲み会帰りに小腹が空いてカップ麺にも手を出してしまったり、やらかした一週間になった。日曜の夜にはようやく解放され、恒例のステーキを食べていつものサイクルに戻った。
そうそう、旅先で置物を買ったのだが、見よこの手作り感!しかも、持ってみてビックリ、すんごい軽い、紙粘土の置物だ。これがチリのクオリティー。愛着が湧いて自分は好きだが、日本に持って帰ったら、違って見えるのかもしれない。。

紙粘土製のお土産:Recuerdos hechos de arcilla de papel.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?