見出し画像

チリ駐在日記 2022.08.10

今日はまだ水曜日か、一週間が長いな。今日は特に外出の予定はないので、家で自分のペースで仕事ができて良かった。昼はパンにして、夜は得意のカオマンガイにした。話題がないので毎日食べ物の話になってしまうが、こっちのスーパーでは、小間切れとか唐揚げ用のようにカットされた肉が売っておらず、鶏肉だったら、手羽元、もも、と部位では分かれているが、骨付きが主流だ。なので、鶏もも肉で油淋鶏を作りたくても、骨をはずす必要がある。Youtubeでプロが教える骨の外し方という動画を観てみたが、かなり切れる包丁と器用な手先が必要な様子だったので、一旦は断念して、毎度恒例のカオマンガイになった次第だ。いつかは骨を外して油淋鶏や一口大の唐揚げを作りたいものだ。

料理の話ばかりをしている:Solo estoy hablando de cocinar.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?