見出し画像

放っておいて、カレーライスを作らせる妻

こんばんは。


久しぶりのnote投稿です。


4月です。

仕事が変わり、3か月経過。

娘は小学2年生になりました。


季節の変わり目なのか、旦那はなんだか不機嫌です。

いちいちご機嫌取りしてると疲れるので、しばらく放っておきます。


しばらく不機嫌は放っておくけれど、

有給休暇の彼に夕飯づくりを頼んだ私。


骨付き鶏肉をそのまま入れる妻➡
解凍できたら、骨を取り除く夫


にんじんは大きめに切り入れる妻➡
娘が食べやすそうに細かく切る夫


圧力鍋で作ってシャバシャバなcurryになる妻➡
普通の鍋でTheな王道とろとろcurryにした夫


完璧ー♡

久しぶりに20時台にゆっくりできた。

不機嫌は放っておくけれど、頼むことは頼む妻。

結果オーライ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?