見出し画像

八村塁選手

このところNBAバスケットボールのプレイオフが繰り広げられています。よくテレビから、“ハーチムーラー“ (八村)と聞こえてきて、その度に手を止めて見てしまいます。

なに?!
いつのまに、八村選手、レイカーズにいるの?!

あの、NBAレイカーズと言えば、キング・ジェイムスと呼ばれる LeBron James… 確かNBAの中ではベテランさんで、プレイヤー連合みたいな団体のリーダー?だったかも?…  がいるし、Anthony Devisもいるチーム。

まあまあ似ているかな…笑、自作の似顔絵


故コービーブライアンもいたし。

とにかくレイカーズは有名なチーム。

そのチームで、日本出身の八村選手があの【 ザ・NBA バスケットボール 】と言えるような選手達と、肩を並べてプレイしているなんて!と、日本人のわたしは感動してしまうのです⭐︎

それにこのチーム、プレイオフに勝ち進んでいるし…
未だかつて、NBAプレイオフに出場した日本人選手はいたでしょうか?初日本人だと思う!

試合後にもインタビューされるほどの活躍ぶり!
英語と日本語、両方で話されていました。

日本人選手が、どのスポーツでも、日本国外でしっかりと自分の言葉で語る姿を見るのが大好きです。

通訳の方がいても、しっかり受け答えしている姿を見ると、ドキドキするけど、素晴らしい!と思ってしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?