見出し画像

19年前のメモ

現在、断捨離、続行中。
こんまりさんの〝トキメキ“ も
意識しながらやっています。

19年前に書いた紙切れが出てきました。


Q 「心はどうしたら磨けますか?」

A 「言葉です。
 ウソのない感謝や労りや慈しみの言葉を声にして
 その言葉を相手に伝えることで
 自分の心が磨かれるんですよ。
 傷つけたり、蔑んだりする言葉を吐くと、
 心がそれだけ汚れる… 。」

紙の端っこに、ほぼ日…と書いてあるので、
糸井重里さんのホームページにあった、
どなたかの言葉の引用だと思います。

今、この言葉に出会っても、
取っておきたい言葉だと思います。

今なら、携帯でスクリーンショットを
しているかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?