癒しのプリケツ

あるラーメン屋さんに2週間に一度くらい行くのですが、その2、3軒隣のコーヒー屋さんにコーギーを連れた男性がよく座っています。小ぶりのなんとも可愛らしいコーギー。ついつい足を止めて見てしまいます。

ある時、また別のコーギーを見た夫がポツリと言いました。

「コーギーって巨大化したハムスターって感じだね。」

ん?と思いながら振り返ったらありました。ふわふわのお尻。そう、あのコーギーのふわふわのプリケツ具合はハムケツとよく似ている!

最近では、ひょっとしたら本来は同じ種族であったものが、どこからか枝分かれしてコーギーとハムスターに進化していったんではないかと妄想する始末。とにもかくにも癒されてます。コーギーのプリケツに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?