Day3ーコバトン-3

noteハジメマシタ

こんにちはkobaです。

前からブログをはじめたいなと思っていたのですが、友人のnoteをみて感動してしまい、noteでブログを始めるに至っています笑

僕がnoteをはじめた理由(一つ目)

noteをはじめた理由というかブログをはじめた理由なんですけど、つい先日というか、つい一ヶ月前まで就職活動という場があって、そこで自己表現をしなくてはいけない場面に出くわしたんですね。。。

今ままで、自己表現などをしたこともない僕はそこで大きな壁にぶつかって、友達と話すにも「何を言っているかわからない」と自分の伝えたい意図を伝えることができずにいて、それを克服して社会人を迎えたいと思ったのが、一つの理由。

僕がnoteをはじめた理由(二つ目)

二つ目は何かを感じたときに言葉という媒体を使って表現を豊かに伝えることができる人でありたいなと思ったことです。

例えば僕はカメラが趣味なんですけど、カメラで写真を撮っている時って、いつも歩いているところが違う景色に見えたりするんですよね、それを一回言語化してみたことがあって、、、それについては長くなるのでまたnoteにしようと思っているんですが、そういう感じたことをnoteに取っておけるのってまた素敵だなと思ったので始めましたというのが二つ目。


僕がnoteをはじめた理由(三つ目)

最後になるんですけど、やっぱり、自分の仕事でしたことや、自分が趣味でやっていることなどを共有して、アウトプットして広げる場所って、それぞれいい場所があると思っていて、Twitterやfacebookっていう誰もがやっているサービスじゃなくて、noteだからこそ共有できるものもあるのかなと思いはじめました!!

最後に

いろんなアウトプットや、自分が感じたことなどを表現できるようになりたいなと思ってます!

文章もとてつもなく稚拙で読みづらいと思いますが、それも克服して行きたいと思っているので!!

読んでいただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?