19春KPA交流_190407_0013

JUNKOバトン...19夏短期リーダー②

JUNKOバトン①は読んでいただけましたでしょうか??
もしまだでしたら、是非そちらも呼んでいただけると嬉しいです^^

ではでは、今回はこの方です...!!
実は彼女はもう現地にいます笑

後から私も向かいます!!!しばしお待ちを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは! 
JUNKO Associationベトナムプロジェクトのみいなです!


優雅に意気込みブログを書いていますが、数時間後にはベトナムにいるという…
時間が経つのは本当に早いですね!
さて、前置きはこれくらいにして本題に入ります!

私は、海外ボランティアサークルに所属する典型of典型的な女子大生です。

中学時代は錦織圭に憧れてソフトテニス部に入り、
高校時代は、テニス部時代の女子の裏事情が嫌になって、茶道部に所属しました。
毎日を自由に、ごろごろ過ごしていました(笑)
そんなゆるゆるJKの私は、週一でお茶を点てながら
「大学生は毎日が春休み!」とか「アルバイトを掛け持ちして旅行しまくるぞ!」なんてことをずっと考えていました(笑)

しかし、大学生になってボランティアサークルに所属してからというもの、
想像していた大学生活が良い意味で、まったくもって違うものに変わりました。
自由で楽しいことしかしないぞ!と決めていた大学生活が

「ベトナムの子どもたちのために何かしたい」

と考えるようになって、
まじめに図書館へ通うような大学生活を送るものになりました。
私の心は常に、ベトナムにあるようになったのです。。
 そして、いつでもどこでも
「私はベトナムの子どもたちにどんなことができるのだろう」と考えます。
こんなに何かを考えることも、誰かのために何かしたいとも、
ベトナムでボランティアをしていなければ思わなかったでしょう。

業務に追われたり、メンバーと意見がぶつかり合ったりもしました。
しかし、高校生の時のままゆるく過ごしていただけでは得られない経験や知識を
この二年間で得ることができました。
 "大学生だからこそできること。"
それは「自分を忘れて何かに熱中する」ことだと考えるようになりました。
これからもベトナムのためにメンバーと頑張っていきたいと思います。

今日から一か月間行ってきます!!


ベトナムプロジェクト2年

19夏短期リーダーみいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?