このタロット、変なんです!

「私のタロット、変なんです!」

画像1

=あなたの心模様、見つめ直してみませんか?=
「今」を大切にして「未来」を創る 開運タロット占い 絢子
です。

えっ、おじさんじゃなくて、タロットが変なんですか!

そりゃ、タロットにだって、いろいろありますから…

タロットには「いろんなもの」がついている?

タロットって本当に不思議なもので、単なる印刷物って言われる割には神秘的な扱いもされているわけで…。
そんでもって、使っているうちに様々なダメージを浮けるのですよ。
タロットにも…色々とあるんよ。

画像2


タロットは環境や人々から日々「マイナスやネガティブなもの」を吸収しています。(マイナスやネガティブなものばかりじゃないけどね)
また、あなたが「敏感」で「繊細」であればあるほど「おかしい」と感じる頻度は多くなる可能性は高いです。
タロットは意外と持ち主であるあなたや周りの環境に左右されてしまうのです。
デリケートなんですね。

だから「浄化」なんですよね

浄化と一言でいっても、方法は多種多様です。
ポピュラーなものなら、
①ホワイトセージを焚き、煙に括らせる。
②クリスタルチューナーを使う。
③さざれ石の上に置いておく、または埋めておく。
まあ、こんなところでしょうか?

調べたところ、麻やシルクなど天然素材の袋に入れて地中にしばらく埋めておくなど、スケールのデカい方法もありました。
タロットにグラウディングさせるのですね。

画像3


手間がかからない最も簡単な方法は「しばらく放置する」です。
放置して暫く使用しないことでタロットの浄化が出来るという訳です。
どれぐらい放置するとよいかは、タロットの状態によりますが、一般的に
「カードに触れても何も感じない」状態まで放置することです。
しかし、ただ放置すればよいという訳ではなく、放置場所は慎重に選びましょう。
邪気が抜けたのに、場所が悪くまた邪気を吸収してしまっては元も子もありません。

画像4

汚れていたり、散らかっていたりする棚や引き出しの中では、なかなかタロットも落ち着けないし、そういった場所は「気」が澱んでいたりします。

適当にその辺りに置いておくのではなく、きちんと掃除された整えられた場所を選んでください。
高温多湿の場所も適さないですね。まずカードが傷んでしまいます。

タロットも人と同じで、きれいで落ち着いた場所で休みたいのです。



タロットを「守る」という考え方

普段からタロットを「守る」方法もあります。
例えば、木箱(天然木が最適)に入れて、中にホワイトセージ(フレッシュが好ましいようだが、手に入らなければドライでも)を一緒に置いておくとよいでしょう。
また、護符(ペンタクルなど)が描かれたタロットポーチや箱などに入れておく、護符を描いた紙を保管場所に入れたり、貼っておくなどしておくとよいでしょう。
ここで気を付けたいのが、守りに使ったタロットポーチや木箱なども浄化する必要があります。さざれ石などパワーストーンも同じです。
タロットから放たれた邪気を含んでいる可能性があります。同じように守る道具にも浄化が必要です。

画像9

じゃ、結局、どの浄化法がいいの?

そうですよね、そうなりますよね。
実は、正味な話、どれでもいい、です

タロットは自由なんですから。
でも、これじゃ話にならないので基準を書いておきます。

それは、

自分がやりやすい、疲れない方法を選んでください。

画像8


上記でも書いたのですが、土に埋めるとか浄化のスケールがデカいから、手間が掛かっているから浄化作用が大きいとは限りません。
かえって無理をして出来そうもない浄化法を施しても、持ち主のあなたが疲れて「浄化、面倒くさ~い」とかなってしまったら、それこそタロットにダメージを与えてしまいます。
無理のない方法で行いましょう。これがいちばんなんです!

それなら絢子はどうやって浄化しているの?

以前はクリスタルチューナーやさざれ石を使った浄化をしていました。
どちらかと言うと面倒くさがりなんで、手の込んだものはやれません。

画像5


現在は邪気を払う力を伝授していただき、浄化をしています。
ヒーリングが出来るなら、タロットにヒーリングするといいでしょう。
単に印刷物といえど、自分の体の一部として大切に扱いたいですね。

変と思ったら、まずは浄化してみる習慣を

習慣と聞くといきなりハードルが高くなってしまいますが、外出先やイベント出店中、お家などでどこでも簡単に出来て、取り入れやすい浄化方法を紹介しますので難しく考えないでやってみてください。

①左回り(左回転)でシャッフルする
左回り(左回転)は拡散の意味があり、邪気を拡散する(払う)と言われます。

画像7



②手を洗う
手は様々なものに触れます。
そこから素晴らしいエネルギーをもらうことが出来ますが、ネガティブなエネルギーも受けてしまいます。
「手を洗う」ことはこれらのマイナスのエネルギーを洗い流し、浄化の作用をもたらしてくれます。
石鹸がなくても流水で洗うだけでも効果は充分にあります。簡単にできるので試してください。

画像6


いかがでしたか?
簡単でしょ?試してみてくださね。

開運タロット占い師 絢子

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆


【絢子 タロット/数秘術鑑定案内】
■タロット鑑定(60分) 16,500円
■数秘術鑑定(90分) 16,500円
■タロット&数秘術コラボ鑑定(90分) 18,700円
■タロット講座「たろりんぴっく」
初級、中級、応用(上級)8,800〜16,500円
マンツーマンでオリジナル指導コースあり。
【上記詳細】
■タロット/数秘術鑑定、タロット講座
https://note.com/junko_uruoi/n/nc7c79d00bcdd
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
.
■姓名判断鑑定(60分) 16,500円
 ※改名は別途料金を申し受け致します。
■手相鑑定(60分) 5,500円
【詳細】
https://note.com/junko_uruoi/n/nfb96452de9d8
※各鑑定オンライン、メール鑑定対応しています。
※手相は対面のみ
【支払い方法】
 ①ゆうちょ銀行振込
 ②クレジット決済(ペイパル)
 ③PayPay(対面時のみ)
【所在地】
 愛知県あま市 (名古屋市より電車で10分程度)
 ※無料駐車場あります。
【定休日】
 月曜日、水曜日、その他事務局の指定する日
【営業時間】
 10:00〜17:00
※夜間 22:00〜は応相談。
【お申込み】
https://ws.formzu.net/sfgen/S75002057/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?