見出し画像

「異文化」を楽しむ。

こんばんは。
ジューン・ローリング・サンマーよ。

異文化って聞いて、
「お、今回は国際交流がテーマか?」

「海外旅行の話かしら~」と思ったあなた。

ごめんね~、違うわ(キッパリ)

今回は人生、避けて通れない
「人間関係」「対人関係」について、ジューンなりにアドバイスを書くわ。
(アドバイスになっているか自己判断するのよ💓)

ジューンは数秘術鑑定で相手やパートナーを自分とは価値観が違う人、
「異文化の人」と捉えましょうと鑑定中にお話するんだけど、

難しく聞こえてしまうのだな?とジューン、
思ったのよね。

では、「異文化を楽しむ」ならどうだろうと
ピンと来た。



国内外関わらず、旅行に行くとその国や地域の文化に触れるわよね。それが目的のうちのひとつだし醍醐味よね~。

(あら、ワクワクしてきた?)
(でも、海外旅行の話じゃないのよ~)


否が応でも、
目につくその土地の文化や風習。

それを体で感じ、味わい楽しむ。

そう!「異文化を楽しむ」のよ!!


以前、聞いた話だけどね、

赤飯を小豆ではなく甘納豆を使い、
赤い色は食紅を使って染めるという地域があると聞いたの。

もちろん、その赤飯は甘い。

赤飯といえば、小豆ともち米で小豆の煮汁で色を付けるのが一般的に認識されているね。



これを聞いて、好奇心ギュンギュンのジューンは
ぜひこの甘い赤飯を食してみたいと思うのだ。

食べた結果、どうなるかはまだ分からないけどね。

自分の知っている「当たり前の赤飯」とは違った
その「甘い赤飯」に興味を示しているジューン。



えっと、話を戻すわ。

理解すると言うと、重苦しいと感じるなら


いっそのこと、

「それを楽しんでしまえ!!」ということ


理解しましょうとか
歩み寄りましょうとかね、
学校で習ったわ。

けどね、それが相手を受け入れようとする時、
重苦しく感じるなら、

いっそのこと、相手を観察してやりなさい。
おもしろ、おかしくね。

バカにするんじゃないのよ、楽しむの!
異文化を。

それでも受け付けない異文化(人)は、

適度に距離を取りなさい。

誰とでも仲良くする必要はないのだから。


鑑定師/ジューン・ローリング・サンマー


---------------

※数秘術鑑定 受付中!!
60分 5,000円~

■タロット・数秘術鑑定の詳細は https://note.mu/junko_uruoi/n/ned9c6fffd1ba

お申し込みは、
↓↓↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S75002057/

---------------

タロット・数秘術鑑定/愛知県あま市
【ココロにウルオイ】


※タロット・数秘術 各鑑定 60分 5,000円
※対面、メール、zoomにて。
※不定休のため、ご希望日時をお伝え下さい。
調整させていただく事がございます。
※出張応相談(出張費が加算されます)
※土日祝日の鑑定もご相談ください。
(鑑定料の休日割り増しはございません)
※サロンでの対面鑑定は女性限定です。

お申し込みは、
↓↓↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S75002057/

---------------

■プロフィール(絢子)
https://note.mu/junko_uruoi/n/n6ff34754d82b

■数秘術 新メニュー
大好きな、大切なあの人に贈る「私の取説」を作ります。 https://note.mu/junko_uruoi/n/n900c34b16263

■HP ココウルの部屋
https://jsunzajs.wixsite.com/-site

↑10月に「インクトーバー」企画で書いたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?