SixTONES京本大我くんから勇気と元気をもらった話

初投稿ということもあり、なかなか自分自身の思っていることを文章にまとめられず、じれったく思っていますが、なんとか奮闘しているところです(^_^;)


ところで、私は最近ジャニーズアイドルグループのSixTONES京本大我くん(必殺仕事人等で知られてる俳優の京本政樹さんの子息です)が好きです。彼の中性的で美しい容姿に惹かれるのと、それだけでなく歌がすごく上手い!え!?彼いつのまにかこんなに進化してたの!?って驚きを隠せませんでした。

私自身は、かつてジャニーズにハマっていた時期がありました。その頃は、大我くんファンではありませんでしたが、彼のことは既に知っていました。雑誌とかネットで彼が政樹さんの息子さんであるということを知りました。でもまだ、Jrだった頃で、かつ中学生ぐらいだったこともあってか、お父さんがセレブというイメージが全然つかなくて、どちらかというと真面目そうな子だなあという印象でした。だから、彼が中高生時代は優等生だったと聞いてもあんまり驚かないのです。勉強できそう、賢そうというイメージもありましたので。

でも、女の子と見間違えるほど可愛らしく、また家がお金持ちで大切に育てられていることもあってか、品の良い雰囲気も感じました。他のデビュー候補の子たちと違ってあまり目立つようなタイプや雰囲気ではなかったような気がします。でも、大我くんのことを決して忘れることなどできなかったのです。気になっていたのです。この子将来どうなるのかな、デビューするのだろうか、と。同期や後輩が次々とデビューしていくのに、彼はJrのままデビュー組のバックダンサーについたりジャニーズの演劇に出たりと、自分自身の仕事を黙々とこなしていきました。


やがて私はジャニーズから離れ、しばらくはそれ以外の趣味に没頭していました。けれど、彼のことは何故か気になっていたせいか、時々思い出していたのですよね。そういえば、どうしているのかなあ。まだJrを続けているのかなあと。その間に、たくさんのJrの子たちが入っては消えていきました。その中には、有名人の息子達もいました。でも、結局芽が出なければ辞めてしまうのです。大我くんはよく親の七光りだと未だに言われていますが、それだけでやっていけるほど甘い世界ではないでしょう。何故なら、芸能界でも、いくら親が有名人であろうが、結局のところそれを上手く活用できるかは、本人の能力ややる気、運にかかっているからです。

私のイメージの中では、まだ中高生の頃のままの彼でいて、だからこそ私の彼への印象は、京本政樹さんの息子でした。2世タレント。でも、そんな私のイメージを一気に崩したのが、SixTONESのデビュー曲である「Imitation Rain」。そこで私は、その曲のバラードの素晴らしさはさることながら、大我くんの圧倒的歌唱力の高さに魅了されてしまったのです。え!?彼、いつの間にこんなに歌が上手くなっていたの!?と。

高音の美しさは彼の最大の武器の一つ。それを生かしちゃうYOSHIKIさんのセンスもまたすごい!素晴らしい!

今までジュニアとか2世なんかも言ったりしてしまい、すみませんでした!と謝りたいぐらいです。私の知らない間に、彼はこんなにも成長していたのです!

でも、元々大我くんはあまり歌が上手い方ではなかったそうです。お父さんである政樹さん曰く「え?この子こんなに音痴だったっけ?」と。また運動も苦手だったらしく、ダンスもまたあまり上手でなかったそうです。それでも、必死に努力を続け、毎日毎日、家に物音が鳴り続ける程練習を重ねた結果、彼は目立たないJrから人気歌手&ミュージカル俳優へと成長していったのです。


「私はできないから何もしない」ではなく、「何もしない」から「できない」のである。大我くんから学んだことは、たとえ初めの頃は、周囲と比べて自分にはハンデがある、遅れを取っていると感じていても、そこから這い上がろうと努力をし続けることで、いくらだって状況を「変えることができる」ということです。

すごいなあと思います。私は、彼のグッズを既にいくつか購入しています。彼や彼の事務所に貢ぐ為とかではなく、ただ彼を好きだから。人を惹きつけるって素晴らしいなと思いますね。

ちなみに私は、彼のヘアスタイルでは長い髪が好みです。金髪が似合いすぎです!貴公子です!髪をハーフアップに束ねてくれたら最高ですね!


京本大我くんらアイドル達から勇気をもらいました!私もきっと、彼らのように頑張れる!夢と勇気を与えてくれる大我くんを、応援したいですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?