見出し画像

おひとりさま時間は難しい?

こんにちは。

私は仕事が休めないので、先週から、休職中の夫が娘2人を連れて、私の実家に帰省しています。

念願の1人時間満喫!といいつつ、普段より余裕があることをいいことに、昨日の夜はダラダラネットを見たりしてしまいました。普段できないから、まあいいか、と自分に言い訳しつつ、やはり、規制・制限があるからこそ、やるべきことややりたいことを今やる!という原動力につながる、と私の場合は思います。

仕事と運動に加え、普段会えない友人と約束したり、ヒプノセラピーを受けたり、セッションの準備をしたり、勉強したり、音源を録音したり・・・
やることは満載ですが、油断するとだらだら時間が伸びてしまったりする。おひとり様時間にメリハリをつける、コントロールするのは、なかなか高度。

そして、娘たちのせいで朝ヨガができない〜なんて言い訳していましたが、いなくてもしていないという事実・・娘を言い訳に使うとはひどい母親です。

時間がない!といいつつ、たっぷり時間ができたときに、思っていたような使い方ってみんなできるのだろうか。それに、効率的にいかに沢山のことをこなすかだけを追求するのも違うのだよな・・とぼんやり考えているうちにまた時間が過ぎてしまいました。

来週は仕事の後に、久しぶりに陰ヨガを教えるのではなく、受けにいくのが楽しみです。
皆さんは、時間ができたら、やりたいことは何でしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーご自分のことを知って、自分に還り、より幸せに生きたい方へ、ヒプノセラピーを提供しています。

ヒプノセラピーについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ヒプノセラピーのメニューやお客様の声はこちら
Instagramでは日常生活やセッションの様子をご紹介しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?