見出し画像

米粉のりんごとナッツクランブルタルト ZOOMオンラインレッスン

朝晩が涼しくなり、秋の風が心地よく感じられますね。

秋と言えば、芸術の秋、、、ではなく「食欲の秋!」と思ってしまう方にお勧めの美味しいスイーツレッスンをご用意しました。

今回お届けするメニューは、

米粉のりんごとナッツのクランブルタルト

サクッとしたタルト生地の上には、甘酸っぱいりんごとレーズンのソテー。
さくさくクランブルとカリッとしたナッツをたっぷりのせて焼き上げます。


りんご
これからの季節に美味しくなるりんごは、
「一日一個で医者いらず」
と言われるほど健康に良い食べ物と言われていますよね!

具体的には、
ビタミン・ミネラル・カリウム・食物繊維が豊富に含まれています。

そして、何といっても
ポリフェノールが豊富!

「りんごポリフェノール」と呼ばれており、その効果は

抗酸化作用・血流改善・美白効果など、体に嬉しいことばかり!

このりんごポリフェノールは、皮の部分に多く含まれているのですが、
生食の場合は、皮をむいて捨ててしまうことが多いですよね。

今回のタルトでは、皮ごと全部食べられるように工夫しています。

クランブル
さくさくのクランブル、好きな方も多いのではないでしょうか?

市販のスイーツでも見かけますが、

「もっとたくさんのせて欲しい!」

そう思ったことはありませんか?
私はあります(笑)

思う存分、たっぷりのせられるのが手作りの醍醐味。

ここお好きなナッツも載せて、盛りだくさんの贅沢クランブルタルトにしてください。

クランブルの作り方を知れば、色々と応用ができます。

例えば
マフィンにON
パウンドケーキにON
チーズケーキにON

クランブルをのせるだけで、美味しさ2倍です。

しかも、冷凍保存できる優れもの。
多めに作って保存がお勧めです。


タルト生地
普通のタルトは、生地作った後、冷蔵庫で寝かせて、麺棒で伸ばして、型に敷き込んで・・・

意外と手間と時間がかかるものです。

でも、このタルト生地、
寝かす必要なし!
伸ばす必要なし!
敷き込む必要なし!

とっても作りやすいのです。

「タルトなんて難しそう」
「初心者だけどできるかな」

そんな心配されている方でも大丈夫。

小学生のお子様でも作ることが出来ます。
初心者さんこそ、お菓子作りのスタートとしておすすめのレシピです。


2021年10月1日にドキドキでスタートしたインスタライブもついに一周年。

ライブ専用の鍵付きアカウントは、開始時に30人ほどだったのに、1年で700人近くのフォロワーさんになりました。

毎週金曜日の22時からという遅い時間にもかかわらず、いつもたくさんの方に見て頂いて感謝でいっぱいです!
ありがとうございます。

今回は、感謝を込めて特別価格でのご案内です。

レッスン詳細

日時 
9/23(金・祝)13:00~14:30 定員 5名
9/29(木) 10:00~11:30 定員 5名

レッスン形態 ZOOM オンラインレッスン(お顔出し無しでもOK)
同時進行で作っても、見るだけでもOK

レッスンに含まれるもの
米粉のりんごとナッツのクランブルタルトのレシピPDF
必要な道具・材料の購入先リンク
オンラインレッスン アーカイブ(視聴期限2022年末日)

レッスン料 通常価格 4500円→インスタライブ1周年記念価格 3500円

受付スタート 9/16(金) 正午 

申し込みフォームはこちら


さくさくクランブルとりんごの相性抜群のタルト
とっても作りやすいおすすめのレシピなので、
この機会にお菓子作りを楽しんでくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?