見出し画像

#8.新年あけましておめでとうございます。〜3つのワード〜


新年あけましておめでとうございます。
読んでくださってありがとうございます。
今年もぼちぼち書いていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


昨年末から、
新年はどんな年にしたいかな、
何を大切にしたいかな、
と考えていました。


こんなことができたらいいな、
と、具体的にイメージが湧いてきたこともあります。
小さなことから大きなことまで。

私は、新年だからと何か特別で大きな目標を立てるというよりは、


今、大切にしていること。
今、大切にしたいこと。
今ここ、を大切にすること。
今ここ、を思い切り生きること。
自分に嘘をつかないこと。


これをただやり続けていけるといいな。
そう感じています。


あとは、未来の自分をイメージしてみること。
ワクワクするので気分が良くなりますね!



”The first 3 words you see describe your 2023"
これ、ご存知ですか。


昨夜、友人のインスタで見つけたものです。
画像にはひたすらアルファベットがたくさん並べられていて、最初に見つけた3つのワードが2023年を表す、とか。


私が見つけた3つのワードは、

Love・・・愛
Courage・・・勇気
Passion・・・情熱

うなってしまいました。笑
確かに私に必要なのかも、と感じた言葉たちです。


私がこの3つのワードから今感じることは、


Love

まず、自分自身を愛すること。
自分を愛することができたら、周りの人にも優しくできるから。

Courage
自分が創った恐れと向き合って、受け入れて、立ち向かうこと。

Passion
気分に振り回されず、
やるべきことを淡々と思い切り
やること、やり続けること。静かな情熱。


遊びでやってみたものですが、
心に刺さる言葉たちでした。
検索すると出てきますので、気になる方はぜひやってみてくださいね!


<声楽レッスン受講生募集しています>
ZOOMのよるオンライン、対面でのレッスンです。

・これから声楽を始めたい

・歌っていて苦しい、不安がある

・今受けているレッスンに違和感がある

・成長を感じられない

・自信がない

・"みんなと同じ"から抜け出したい

・永く歌っていける歌手になりたい

・世界で活躍したい

・心地よく歌えるようになりたい

・自立した音楽家になりたい

・唯一無二の自分の声を探求したい


実際に私が経験したり感じてきたことでもあります。

▶レッスン受講を希望のかたはお気軽にDMください。
   お会いできることを楽しみにしております♪


最後までお読みくださりありがとうございました。

どうぞ素敵な一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?