見出し画像

たったの3行で、気がつけば幸せ体質になれる方法

幸せは脳内物質で決まる!と言われています。と、いうことは、幸せを感じる脳内物質をたくさん出せばいいわけです。

簡単な方法があります。

毎日たったの3行でいいので、嬉しかったことを就寝前に書くだけ。

すると、オキシトシン・セロトニン・エンドルフィンなどの幸せホルモンが脳内に溢れて、あなたを幸せな気持ちにひたらせてくれます。それを毎日続けたら、毎日幸せってこと。

眠る前に辛いことや怒りたくなることを考えるより、どんなささいなことでも、嬉しかったことや感謝できることや、ぷぷぷって笑えたことなどを考えた方が良いですもの。今日は昨日の続きなんです。いい気持ちで続きの日を迎えた方がHappyです。

人は一日に6万回の思考をするって知ってますか?

ポジティブな思考とネガティブな思考。前者の方がちょっとでも上回った方が、良い一日ってことになりますよね。ならば、意図的に良いことを思い出して考えた方がいいわけです。意識して考えたことは、より、潜在意識の中に入っていきます。あなたの人生は意識が作るのですから、常に良い意識でいるには、眠る前によいことを思い出してひたることがとてもよい訓練になります。

そうは言っても、今日はいいことなかったな~って思うときがありますよね。私にもあります。そんなときは、こう思うようにしています。「悪いことが起こらなかっただけでも今日はいい日だったな」「あの人に嫌な思いをさせられたけれど、あんなふうに生きちゃいけないって思えただけでも幸せだな」って。

幸せは脳内物質が作る。それを可能にするのが、みずから嬉しかったことを探して書くこと。たったの3行でいいんです。続けると、いつも幸せ視点を探すようになって毎日が豊かになります。あなたが発する豊かさの周波数に、素敵な人や、たくさんのお金が引き寄せられてきます。

私は3年ダイアリーを使っています。昨年の今日はこんな嬉しいことがあったんだと思い出すこともできて、さらに幸せ気分にひたれます。

私が使っているのはこの日記帳。以前使っていたものとメーカーは同じなのですが今年から新しいものになりました。いつも澄んだ心でいたいと思い、スカイブルーを選びました。

あなたも今日から始めてみましょう。たったの3行、今日嬉しかったことを思い出して書くだけで幸せ体質になれますよ。

*記事を読んだら、♡マークにタッチしてね。すると私が大喜びしちゃいます。

今朝ブログ
一年の計は仕事始めにあり

山下純子

#今こそ学びたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?