見出し画像

仕事術:楽しいことをしてから仕事すると、すんごい進む!ほんとよ。

仕事や家事をしてから楽しいことをしようと思うでしょ?

ちがうの、ちがうの。

楽しいことをちょっとしてから、仕事や家事に突入するの。その方が断然効率が高いのです。

すべては周波数で成り立っていて、楽しいことや好きなことをすると、あなたの周波数が上がります。その、上がったままの周波数で仕事に突入すると、嬉しい気持ちで仕事ができます。よって、効率もアッーーーープ。

ディズニーランドに行った次の日は、るんるんのはず。デートした次の日も、るんるんのはず。るんるんからぁ~の~仕事。楽しく仕事ができているはずなのです。

私、ものすごい仕事量をこないしているように見られていて、「純子さんの時間の使い方、どうなっているのですか? 私と同じ24時間の中で生きていますよね?」と、言われることが本当に多いのですが。

仕事の前や休憩中にアニメもよく見てます。東京リベンジャーズ、BLEACH、キングダム、スパイファミリーなど話題のアニメは、ほぼ全話見てますし、漫画もよく買います。小説も読む。映画も観にいく。40年間一途に愛するTomのトップガンは11回観に行きました。ガッツリ楽しいと思うことを自分に与えてから、さぁガンバルゾ、と。

会社にお勤めの方も、何かしらの楽しいことはできるはずです。ちょっとの時間にワンちゃんネコちゃんのYouTube見たり、好きなミュージシャンの音楽をコソリと聞いたり、チョコレートをほおばったり。

5分でも10分でも、たとえ30秒でも、自分の周波数を上げてから仕事に突入!これほんとに効率and気分アップの仕事術です。試してみてください。楽しい気持ちでいると健康にも良いですよね。

ただ~し!楽しいことばっかりして仕事をおろそかにしないのように!で、アリマス。

山下純子

新春潜在意識セミナー
1月28日キックオフセミナー:潜在意識的 健康良質化セミナー

Facebook。よろしければフォローしてくださいね!
朝ブログはFacebookにアップしています。
https://www.facebook.com/junko.yamashita.902

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?