やる気が起きない人、必見記事。音読は、やる気の泉

あああああ~かっタルイわ~
ああ、、やる気ゼロ
疲れて動けん
そういうことありますよね。

皆さん音読です!音読!
日に800字を音読するだけで、ガゼンやる気が湧いてきます。


疲れて動けないときには、さっさと寝ましょう、なのですけれど。
決めたことをやろうと思うのに、やりたいくないときや、やらねばならないのにソファーがあなたを引き止める場合! そういうときこそ、ソファーに座ったままでもよいので音読ですわ。

これ見てください。音読後の脳の変化。すごくないですか。

前頭部に、ちゅうもぉ~く!

どっちが前頭部?と思う人いますでしょ。下まで丸くなっているのは後頭部。反対側が前頭部。

簡単な計算よりも数を数えているときよりも音読をしたときの脳の方が前頭部が真っ赤になっています。前頭部にあるのが前頭葉。

前頭葉にはこんな役目があります。
・考える
・行動と感情をコントロール
・コミュニケーション
・記憶する
・物事を整理する
・集中する
・応用力が上がる
・やる気を出す

上記、最後の一行に大ちゅうもぉ~く!
→ やる気を出す ←

そうなんですよ。音読をするだけでやる気が出るんです。
しかもですよ、お金かからない。タダ!!!!
ヴぉけ防止になるんですよ。すごくないですか!

潜在意識は「与えて受け取る」のシステムそのものなんですよ。やらない行動を自分に与えると、なにも起こらないを受け取ってしまいます。そんなの当たり前だと思いますよね。でもね、多くの人は、動かないのに何とかならないかな~なんて思っているのですよ。甘い!っちゅーの。

はいっ!行動ができないあなたは特にです。今日から音読しましょう。読むのはなんでもいいんですよ。800字を読むのは1~2分ですみます。その、たったの1~2分が、あなたの行動と感情をコントロールしてくれて記憶まで高めてくれるんです。ありがたいことじゃありませんか。

私は、音読を英語学習に活かそうと思い、毎日シャドーイングをしています。脳が活性化して、英語力も上がります。先に書きましたが、音読には集中と記憶を高めてくれる効果もあります。

ああああ~かっタルイわ~ やりたくないぃぃぃ~
と、年中思っている人は特に音読しましょう。そうしましょう。
行動が早くなりますよ!すると結果も出るのです。

*記事を読んだら、♡マークにタッチしてね。すると私が喜びます。

今朝ブログ
3日の今日は明日からのための仕事準備の日

山下純子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?