《不思議なご縁》

目に見えない不思議なご縁や引き寄せを感じたことはありますか?

最近特にご縁に恵まれているなと感じていますが

まずは27年前にさかのぼったご縁について。

今の大切なパートナーとのエピソードです。

お付き合いが始まってまだ浅い頃に大喧嘩をし別れました。そして新しい彼氏を見つけようと友人と出雲大社 初日の出ツアーに出かけ「素敵な彼が見つかりますように」とお願いしました。

そして出雲大社から帰った翌日の夜、自宅の電話が鳴り受話器を上げると、女性の声で「私は電話していません。どうしてかかるんですか?」言われ、そのあと代わって出てきたのが別れた彼。

彼の声で「お前からかけたんか」と言われ ムッとしました。別れた彼に電話をかける気持ちも全くなかったですし、だいいち電話のコールは向こうから。

彼は携帯電話、私はまだ携帯電話を持っていなかった頃で自宅の家電。

後日、どんな状態だったのかを聞くと、彼のお姉さんが電話をかけようと彼の電話を持った途端に電話がかかったそうです。お姉さんいわく、どこも押していないとのことでした。その時、彼は四国で仕事をしていて、仕事が終わった後電話をくれ、お付き合いが復活。今では28年目のお付き合い。

仕事をしていた四国は彼のご先祖様のお墓があるところだったそうです。

ちなみにその電話があった翌日、以前付き合っていた彼から電話があり、あまりに遅い時間だったので 声を聞いたあと電話を切ったらその後 かかってこなくなりました。

お付き合い復活と縁切り。

出雲大社参拝後、不思議なご縁のエピソードです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?