私、お母さんになるのが怖いんです!

結婚すると、大抵の女性は子供を産む。

それが自然と言えば、自然のことかもしれない。

私は母親になるのが怖い。すっごくすっごく怖い。子供が嫌いな訳ではない。高校生の時は保育士になるのが夢だったくらい、子供は好きなのだ。

私の生い立ちは幸せではなかった。もともと愛し合っていたのだろうか?と疑問に思う父と母、勝手に死んだ父。苦労して私たち姉妹を育ててくれた母。私は母に謝りたいのだ。苦労して育ててくれたのに、こんな娘でごめんなさい、と。

私は小さい時から、辛いことばかりだった。性犯罪、痴漢には何度遭っただろう。学校ではいじめられ、ついには担任まで。。。

高校生の時もいじめに遭っていた。精神的な病にも冒された。ついには障がい者になってしまった。

でも、夫に逢ってから少しずつ変わって行く自分がいた。泣いていると、変顔をしてくれる夫、変な顔、と言う私。ぷっ、と笑ってしまう。良かった、じゅんこが笑ってくれたと笑う夫。夫は、優しい。

皆さんは、どのような理由で子供を産むのだろうか。夫の子供が欲しかった?子供がいたら楽しい?かわいいから?

私は、自分の子供にこんな私みたいな苦しい人生を歩ませたくない。

子供は子供の人生があると思うが……。

そして、もう一つ、占い師さんのような方に「あなた、障がい者の子供を産むよ」と言われたのだ。

ぞくっとした。健康に生まれてこないとしたら、我が子に申し訳ない。

私が、考えすぎなのだろうか。

今服用している薬も、妊娠中は飲めない。

はああ、とため息が出た。

本当は、子供が欲しいけど、不安なだけじゃないか。。。

先輩方、こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします!


サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。