見出し画像

추리퀴즈 "범인은 누구일까?"서울 사건일기11 推理クイズ "犯人は誰なのか?"ソウル事件日記11

11.1993年

1993年



Y大学哲学科に93年度に入学した男。彼は事業をして大金を稼ぎ、同じ年に入学した同期達と一緒に同窓会をすることになった。それで、久々に会う同期達に純金1匁(3.75g)ずつあげたかった!この話を聞いて他の年の人たちまで純金が欲しくて93年度のふりをして訪ねて行った。20年が優に超えてしまい、外見では見分けることが出来ず、93年度生であることを証明する話をしてみて。と言ったが、この中で純金を貰えない偽物の93年生は誰なのか?

選択肢


1.キム ハンソル : 大学1年の時、キム ヨンサム大統領でした
2.チャン ミョングク : 大学1年の時、大学歌謡祭大賞は、チョン ランフェでした
3.キム ジュンヒョン : 大学1年の時、聖水大橋が崩壊しました
4.イ チヒョン : 大学1年の時、映画シスターアクトを見ました


正解は…


正解解説



正解 : 3. キム ジュンヒョン

正解 3 - 聖水大橋崩壊は、1994年10月21日に起きました

여러분 어땠어요?정답 맞으셨어요?
이건 좀 간단했네요.
그럼 다음 퀴즈로 또 만나요.

皆さん、どうでしたか? 正解されましたか?
これはちょっと簡単でしたね。
それでは、また次のクイズでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?