見出し画像

추리퀴즈 "범인은 누구일까?"서울 사건일기12 推理クイズ "犯人は誰なのか?"ソウル事件日記12

12.偽信者

偽信者


顔を全て隠したある男が、聖堂に侵入し、金で出来た燭台、盃、祭壇の物品、聖堂の中にあった色々な貴重品類を全部盗んで行った。聖堂の監視カメラを確認してみると、誰かが盗みをした時間は午後5時。警察はその時間、聖堂の近くにいた4名を容疑者として捕らえて来て、陳述を聞いた。彼等は皆、自身が信実な信者なので、絶対盗んでいない。と積極否認したが、この中で、嘘をついている偽信者は誰なのか?

選択肢


1.ペトロ「5時に一生懸命聖堂の庭を掃除していました」
2.パウロ「5時に聖書を勉強するため聖堂に到着しました」
3.アンドレア「5時に聖母像の前に立っていました」
4.ヨハン「5時に鐘が鳴り、空を見て祈りました」


正解は…


正解解説



正解 : 4.ヨハン

正解 4 - 聖堂で鐘は1日に3回鳴るが、午前6時、昼12時、夕方6時に鳴ります。5時に鐘は鳴りません

여러분 어땠어요?정답 맞으셨어요?
저는 모르겠었어요…
그럼 다음 퀴즈로 또 만나요.

皆さん、どうでしたか? 正解されましたか?
私はわかりませんでした…
それでは、また次のクイズでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?