見出し画像

추리퀴즈 "범인은 누구일까?"서울 사건일기30 推理クイズ "犯人は誰なのか?"ソウル事件日記30

30. 偽物の物乞いは?

偽物の物乞いは?
偽物の物乞いは?


偽物の物乞いは?

ある通りには1ブロックごとに物乞いが1人ずつ、4人がいた。ところが、このうち1人は偽の障害者だという噂があった。好奇心旺盛な少年4人が1人ずつ担当して見た後、誰が偽物なのか当ててみることにした。

A:「視覚障害者だ。彼は倒れかけているワンルームで一人暮らしをしているが、物を渡すふりをして部屋の中を見たら、かなり汚かった。」
B:「視覚障害者だ。彼もやはり古いワンルームで一人で暮らしているが、伝言があるという口実で部屋の中を見ると、かなりきれいに整理されている。」
C:「聴覚障害者だ。念のため彼のすぐ後ろで大きな丸石を床に投げ捨てると、彼は振り返った。」
D:「足が不自由だ。彼が家に帰る前に逃してしまったが、彼が通り過ぎた泥道を見ると、片方の足は深く掘られ、もう片方はつま先だけをつけていた。杖の跡もあった。」

4人の少年は集まってそれぞれの尾行を話した後、誰が偽の障害者なのか分かった。誰だろうか?

1.A
2.B
3.C
4.D

ヒント

ヒント
線路に耳を当ててみると、汽車が来る音が振動で感じられる。

正解は…

正解解説

正解 : 1.A

答えは1番。Aだ。視覚障害者の場合、前が見えないため、自分の物をいつも置くところにだけ置く。だから部屋が汚いはずがない。Cはズシンという音に驚いて振り向いたが、耳が聞こえなくなっても振動は感じられる。Dは足が不自由なので片足は深く掘られ、片足は先端だけ触れて動く。

여러분 어땠어요?정답 맞으셨어요?
저는 모르겠었어요…

그럼 다음 퀴즈로 또 만나요.

皆さん、どうでしたか? 正解されましたか?
私はわかりませんでした…

それでは、また次のクイズでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?