見出し画像

추리퀴즈 "범인은 누구일까?"서울 사건일기33 推理クイズ "犯人は誰なのか?"ソウル事件日記33

33.山荘での殺人

山荘での殺人
選択肢

ある山小屋に、有名なバイオリン製造業者が一人で暮らしていた。ところがある日、彼が自分の家で首を絞められ死体で発見された。発見者は意外にも休暇を取って登山中だった刑事だった。彼は周りにいた4人を見つけることができた。

A(登山服に手袋をはめている):「 私はバイオリニストです。被害者に注文した品物を取りに来ました。」
B (普通の服を着て素手で双眼鏡を持っている):「私は鳥類学者で、山に鳥を観察しに来ました。その家に誰が住んでいるのかも知りません。」
C (登山服に荷物をいっぱい背負っている): 「私は会社員で、休暇中なので山にキャンプに来ただけです。バイオリン製作者がここに住んでいるという話は聞きましたが、私は音楽は門外漢です!」
D(登山服に素手だ): 私はピアニストです。でも、あの有名なバイオリン製作者なので、ちょっと訪ねてみただけです。

刑事は、このうちの1人が嘘をついていることに気づいた。さあ、誰だろうか?

1.A
2.B
3.C
4.D

ヒント

ヒント
彼らの職業と服装がヒント

正解は…

正解解説

正解: 4.D

答えは4番、Dだ。楽器を扱う人たちは手を怪我する恐れがあるので、必ず手袋をして登山する。なので、ピアニストなら、素手で登山するはずがない。

여러분 어땠어요?정답 맞으셨어요?
저는 모르겠었어요…


그럼 다음 퀴즈로 또 만나요.

皆さん、どうでしたか? 正解されましたか?
私はわかりませんでした…


それでは、また次のクイズでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?