추리퀴즈 "범인은 누구일까?"서울 사건일기24 推理クイズ "犯人は誰なのか?"ソウル事件日記24
24.燃えた死体
太平洋戦争真っ只中のある金曜日の晩、ハワイのある農場で四人が失踪した。しかし、その日その近くの倉庫で火事が起こり、一人が焼死体で発見された。だが、それが誰だったのかわからなかった。
現場で「朝鮮はアメリカのため戦う」と書いたバッジが焼けたまま発見されたが、その中で豚肉を食べたような骨が発見された。
姿を消した四人は、次の通りだ。
キム・ヒョク:彼は独立のために戦うという言葉を誰よりも多く言った。米軍に入隊でき方法を突き止めたと、その日唐突に出て行ってしまった。
チャン・テギュ:ギャンブルにハマり、通っていた聖堂の神父にまでお金を借りるなど、借金をたくさん負った状態だった。彼はその日もギャンブルをしに行って帰ってこなかった。借金のために夜逃げしたようだった。
ハセガワ:戦争中なので店を開けれず、辛うじて暮らしていたが、放火事件があった日の夜、人に会うと家を出て行方不明になった。
マシュー:農場主は、その日夫婦喧嘩をとても激しくした後、家の外に出かけて行方不明になった。彼は身長180cmで体重は100kgを超えた。
現場を見た警察は、この焼死体が行方不明者の一人なら、この人である確率が高いと考えた。誰なのか?
ヒント
カトリックでは、金曜日に肉食を禁じる!
正解は…
正解 : 1. キム・ヒョク
答えは1番。キム・ヒョクです。農場主であるマシューは、体格がとても大きく、骨格も西洋人と東洋人は差があるため、まず除外される。さらに彼ならそんなバッジをつけているはずがない。また、ハセガワもやはりそのバッジをつけているはずがない。だとすると、キム・ヒョクやチャン・テギュである確率が高いが、現場で豚の骨が出てきたという点を考えた時、チャン・テギュはカトリック信者だ。カトリックでは、金曜日に肉食を禁じている。従って、1番だ。
여러분 어땠어요?정답 맞으셨어요?
이건 좀 간단했네요.
그럼 다음 퀴즈로 또 만나요.
皆さん、どうでしたか? 正解されましたか?
これはちょっと簡単でしたね。
それでは、また次のクイズでお会いしましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?