見出し画像

추리퀴즈 "범인은 누구일까?"서울 사건일기39 推理クイズ "犯人は誰なのか?"ソウル事件日記39

39. パステルで伝えたダイイングメッセージ

パステルで伝えたダイイングメッセージ


選択肢

ある画家が自分のアトリエで頭を強く殴られて殺された。彼の手にはパステル二つが握られていた。一つは黄色、もう一つは青だった。
刑事はこのパステルが何かを意味すると信じ、死亡時刻頃にその近くにいた人4人を捜して調べてみた。キム·ヒョンジュン、イ·チョロク、ソン·ジンテ、パク·ギョンボクと言って画家と知人だったが、皆彼を殺す動機があった。
警察は彼らの名前を見ると、すぐにダイイングメッセージの意味が分かった。誰だろうか?

1.キム·ヒョンジュン
2.イ·チョロク
3.ソン·ジンテ
4.パク·ギョンボク

ヒント

ヒント
三原色の組み合わせがわかればやさしい問題

正解は…

正解解説

正解:2.イ·チョロク

答えは2番、イ·チョロクだ。青と黄色を混ぜると緑色になる。犯人の名前を暗示するダイイングメッセージだ。

여러분 어땠어요?정답 맞으셨어요?
저는 모르겠었어요…

그럼 다음 퀴즈로 또 만나요.

皆さん、どうでしたか? 正解されましたか?
私はわかりませんでした…

それでは、また次のクイズでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?