見出し画像

추리퀴즈 "범인은 누구일까?"서울 사건일기5 推理クイズ "犯人は誰なのか?"ソウル事件日記5

5. 海水浴場を訪れた写真家

海水浴場を訪れた写真家

海辺のペンションで火が出て、ペンションの主人とお客さん達が大きな火傷を追い、意識不明に陥った。犯人は、ペンションにあったお金を盗んで、逃げながら火を放った。ちょうど、近所のコンビニの主人が、目撃者として登場したが、自分の店でライターを買い、「江原道から来た写真作家」と明かした男が、火を放ったのを見たということだ。支払いを現金でし、名前、住所を確認出来ない状況だが、警察の調査結果、犯行時点に江原道の花地海水浴場に来た写真作家は4名。
このうち1名が自身の犯行を隠すため、嘘をついている。誰か?

選択肢

A 写真作家「安眠島海岸の撮影に夢中で忙しかった」
B写真作家 「泰安半島を撮らなければならないことが多かったです」
C写真作家 「千里浦樹木園で、ずっと撮影していました」
D写真作家 「花地海水浴場の日の出を撮るため、朝から仕事してました」


正解は…

正解解説


正解 : 4. D写真作家

正解 4 - 花地海水浴場は西海岸にあり、日の出を見ることが出来ません。

여러분 어땠어요?정답 맞으셨어요?

이건 지도를 봐도 좀 어려웠네요.

그럼 다음 퀴즈로 또 만나요.

皆さん、どうでしたか? 正解されましたか?
これは地図を見てもちょっと難しかったですね。
それでは、また次のクイズでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?