추리퀴즈 "범인은 누구일까?"서울 사건일기21 推理クイズ "犯人は誰なのか?"ソウル事件日記21
21.テコンドー師範
テコンドー師範の公演があった。最も人気があったパートは、板撃破だった。
一番先に出た選手は、まず手刀で板を多数撃破し、他の選手達が持つ板を、一枚ずつ足で蹴飛ばして割った。彼は最初は、跳ね上がり横蹴りで一枚を、次は、宙返りで蹴り飛ばし(後ろで宙返りして蹴り飛ばす技術)、棒に吊り下がった板を蹴り飛ばして割った。最後は、踵で突いて割った。
その選手の後を継いで、多くの人が出て、あらゆる撃破をした。師範が終わると、人々が床にあった板を片付けているが、突然一番先に師範を見せた選手が倒れてしまった。急いで119を呼んだが、彼が死んだ後だった。彼の足の甲は、腫れた跡があった。誰かが撃破用の板に毒針を打ち込み、刺されたようだった。
容疑者は次の通り。
1.A : 撃破用の板を全て彼が準備した
2.B : 被害者が横蹴りをする時、板を持っていた
3.C : 被害者が宙返り蹴りをする時、持っていた
4.D : 被害者が突いて割る時、板を持っていた
ヒント
刺さった部位をよく見ること!
正解は…
正解 : 3. C : 被害者が宙返り蹴りをする時、持っていた
答えは3番Cだ。刺された跡が足の甲にあるなら、足の甲で蹴ったということであり、それなら前蹴りや回し蹴り、宙返り蹴りなどだ。被害者が蹴りをした順番を見ると、2番目は宙返りだ。それに、他の蹴りをする時は、毒針が目立つこともあるが、宙返りをする時は高いところで、宙返りをして蹴るのであまり目立たない。
여러분 어땠어요?정답 맞으셨어요?
이건 좀 간단했네요.
그럼 다음 퀴즈로 또 만나요.
皆さん、どうでしたか? 正解されましたか?
これはちょっと簡単でしたね。
それでは、また次のクイズでお会いしましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?