見出し画像

추리퀴즈 "범인은 누구일까?"서울 사건일기36 推理クイズ "犯人は誰なのか?"ソウル事件日記36

36.チェス問題

チェス問題
選択肢

ある男がチェスをしている最中に殺された。被害者の手には、チェスの駒の一つである’クイーン’を持たされていた。
警察はひとまず容疑者4人を選び出した。現場の状況から見て、犯人は隣人の一人だった。偶然にも彼らは皆、被害者とたまにチェスをしていた仲だった。

A:洋服店の主人
B:クリーニング店の主人
C:養蜂業者
D:乗馬選手

現場に出動した警察官は、被害者が残したダイイングメッセージを見て、すぐに犯人が分かった。果たして誰だろうか。

1.A
2.B
3.C
4.D

ヒント

ヒント
被害者が持っていたチェスの駒は’クイーン’だ。

正解は…

正解解説

正解: 3.C

答えは3番、Cだ。洋服業者は蜂を飼う人で、蜂の巣で求心点の役割をするのは女王蜂だ。4人の容疑者のうち、女王と関係があるのは養蜂業者だ。

여러분 어땠어요?정답 맞으셨어요?
저는 모르겠었어요…

그럼 다음 퀴즈로 또 만나요.

皆さん、どうでしたか? 正解されましたか?
私はわかりませんでした…

それでは、また次のクイズでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?