見出し画像

추리퀴즈 "범인은 누구일까?"서울 사건일기14 推理クイズ "犯人は誰なのか?"ソウル事件日記14

14.ジャスト10分

ジャスト10分
ジャスト10分



暑い夏、一人の男がカフェで座っていて、10分間眠りについてしまったが、その間誰かがスマホを盗んで行ったようだ。男は、起きて直ぐに警察に通報して、その場に駆けつけた警察は、10分前にカフェにいた4名の容疑者を検挙し、10分前に何をしていたのか供述を聞いた。警察は、彼らの外見を見て、嘘をついている犯人を発見したが、誰なのか?

1.カフェ店員 : 掃除していました
2.隣のテーブルの女性 : 本読んでいました
3.アイスクリームを持った青少年 : このアイスクリームを買いに隣の店へ行きました
4.中年のおじさん : 友達と電話していました


1.カフェ店員
2.隣のテーブルの女性
3.アイスクリームを持った青少年
4.中年のおじさん

ヒント

ヒント
10分なら状況がどう変わるでしょうか?

正解解説



正解 : 3. アイスクリームを持った青少年

正解 3 - 夏にアイスクリームは10分なら全部溶けてしまうでしょう。アイスクリームを持っている青少年は、おそらくスマホを盗み、さっきアイスクリームを買ったため、無傷でアイスクリームを持っていたのでしょう。

여러분 어땠어요?정답 맞으셨어요?
이건 좀 간단했네요.
그럼 다음 퀴즈로 또 만나요.

皆さん、どうでしたか? 正解されましたか?
これはちょっと簡単でしたね。
それでは、また次のクイズでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?