見出し画像

もしかして引き寄せた?

先月から次男がコンビニでのアルバイトをはじめた。
あれこれ聞きたがる私に様子をいろいろ教えてくれるのが嬉しい。

今、お店では何が売れているの?と聞くと、
「3種類のメロンパン!しかもジャリジャリしたヤツがおいしそう」との報告。
話しているうちに次男も私もメロンパンの口になり、すぐに買いに行くことに。

メロンパン自体ひさびさに食べる私はオーソドックスタイプのファミマ・ザ・メロンパンを選び、
次男はもちろんジャリジャリいっぱいのバタークロワッサンメロンパンをそれぞれお持ち帰り。

翌日、待望のメロンパンタイム。
おいしい!
他の種類も食べたかったな〜、
3つも食べられないけど。

そんなことを思いながら職場に到着すると、
隣の机の大先輩が見覚えのあるメロンパンをかかえて出勤!
「おいしそうだったからみんなでわけっこしようと思って!」だって。

わーい、先輩ありがとう。
みんなで分け合って食べるメロンパンも最高♡

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。