見出し画像

Blue bottle coffee

先日、念願の初ブルーボトル体験!
しかも飲んだのはエスプレッソやブレンドではなく「カカオモカ」。
寒い時期だから濃厚で甘い飲み物を選択してしまった。
訪問先に伺う合間にどうしても飲んでみたくて
本当は時間がないくせに列に並ぶ。

バリスタさんに名前を呼ばれてオーダーを確認。
目の前で私のための一杯を仕上げてくれる特別感が何ともうれしい。

「滑らかに仕上がっていますので、
  フタをする前に是非一口そのままどうぞ」

そんな風に案内されてみなさんの前でまず一口。
「どうですか?」と反応を観察されてちょっと照れる。

たくさん並んでいる人を捌くだけでも大変なのに、
一人一人にこの丁寧な対応。
あー、やっぱり時間がないけど並んでよかった。
また特別な日に今度は違うメニューを試してみよう。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。