見出し画像

母から受け継いだモノ

私の周りには
おいしいモノを見つけることが得意な人が多い。
得意というか、もはや才能。
それを私は「おいしいモノセンサー」と呼んでいる。

最近、長男の「おいしいモノセンサー」の感度が
すこぶるいい。
昨日も安くておいしい天ぷら屋さんで
お気に入りメニューを見つけてきたらしい。

もともとといえば、この才能は
私の母から受け継がれている。
姉も私もその気質を受け継いだし、
姪や長男も感度がいい。
だからといって全員にその気質があるわけではないところを見ると環境要因ではないらしい。

姪が勧めてきたサラベスのクッキーは、
なんだかオシャレな味がしたな。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。