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結局は「人」
素敵な店員さんにあたるとうれしくなる。
先日こじゃれた珈琲店で対応してくれた方は
耳に複数のピアス、首筋に小さなタトゥー、
ストリート系を感じさせるファッション。
なんとなく海外経験がありそうな雰囲気。
シュッとしていても話しにくい系かも…と思いきや
メニューの相談にも乗ってくれる青年だった。
しかも利用しやすい時間を教えてくれて
リピートにつなげる有能ぶり。
商品力や空間のオシャレさも大事だけれど
結局お店の雰囲気を左右するのは人だ。
そのお店でどんな体験をしたかが常連を作る。
採用担当者の目利きがいいのか、
それともその後のスタッフ教育がすごいのか?
店舗運営って奥が深い。
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