見出し画像

NetGalley、はじめました。

NetGalleyに登録してみた。

NetGalleyとは「会員が出版社より提供される作品のゲラ(原稿)を電子で読めるWebサービス」、らしい。

らしい、って言うのは、私がまだシステムを理解していないから。


早速、某作品をダウンロードして、いざ読もう……ってなったんだけど。

本棚で確認すると、今日ダウンロードした作品のアーカイブ日が、なんと、07/17 になっている。ギャー!!

これって、明日までに読み終えないと、読めなくなるやつよね。ギャー!!

急いで読まないと、、、(泣)


一応、お伝えしておくと、他の作品のアーカイブ日はもっと先でした。

私がリクエストしたのが遅すぎたのかもしれない。

私は読むのが遅いんだけど、頑張って読もう、読みたかった本なんだし。


で、皆様。

NetGalley、良いシステムだと思うんだけども、アーカイブ日だけはお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?